HappyバレンタインBeer!

昨日うちに届いた物がこちら、何だか分かるでしょうか?

実はバレンタインの季節らしく、チョコビール4本のセットです。
これが一番飲みたかった、インペリアルチョコレートスタウト。

バレンタインデーらしいラベルのスゥイートバニラスタウト。

そしてオレンジチョコレートスタウトとマロンチョコレートスタウト。
 
ちなみにこれらは女性から貰ったものでは無くて自分で購入しました(笑)、とても飲んでみたかったので。
醸造元は神奈川県厚木市サンクトガーレンブルワリー、他にも美味しそうなお酒がありますね。他にもチョコレートビールを作っているところはあるようですが、ここが一番人気のようです。ホームページによるとこのチョコビール(インペリアルチョコレートスタウト)はメーカー完売で残りは店頭分だけになったようです。ただ、下のリンクからはまだ買えるようですし、近所の酒屋さんにも在庫があるという掲示があったのでなんとかなるかと思います。また、スゥイートバニラスタウトはそれ自体は限定じゃなくバレンタインラベルが限定のようですね。瓶口ラベルの貼り方が甘いのはそのせいでしょうか。

こちらが今回購入した4種のセット。
[rakuten:kikizake:10000759:detail]
インペリアルチョコレートスタウトのみならばこちら。
[rakuten:tryplus1:10000161:detail]
では、味の方はどうかというと、実はまだ味わってない。評判を聞いていると、それほど甘いということはなくて黒ビールに近いようです。アルコール分が8.5%と通常のビールの倍ぐらいあるのでちょうど気持ちよく酔えそうな感じですね。味わった後はまた記事にするのでご容赦を。頻繁に楽しむというより、こういう機会に飲むのが良いような味なんではないでしょうか。
まだ飲んでないのに、こう言うのも何ですが甘いものの苦手な男性への贈り物にはなかなかオススメではないかと。甘いものもアルコールもダメという方なら自分が以前にもらって嬉しかったこちらをお勧めしておきます。
[rakuten:godiva:10000025:detail]