読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコレートビールって流行ってるの?

昨日の今日で似たようなネタですが、コンビニに行ったらこんなものが売ってました。

サッポロビールもチョコレートビール出していたんですね。公式サイトを見ると、こいつも数量限定販売みたいです。今回買ったのは表にビターと書いてありますが、スイートというのもあって、そちらはインターネット通販のみの販売でもう売り切れみたいです。昨日紹介したものとは違って、アルコール分は5%と書いてあったので、こちらはほぼ普通のビールの感覚ですね。
ともかくおつまみ(3倍カラムーチョと生ハム)も買ってきた事ですし、味を確かめてみることにします。(色つきグラスに注いだのは失敗。まあ、色は単純に黒いビールです。)
 
うん、甘い(笑)。黒ビールにチョコレートの香りを付けて、さらに甘みを足したと言えば想像がつくでしょうか。(ビターでコレだとスイートは食前酒に使えるくらい甘いのではないかと思うのですが。)おつまみを用意するなら味の濃い物が良さそうです。今回は生ハムも塩気が多い物でしたので、丁度良かった感じです。でも正直言って毎日飲むようなものではないですね。なので、こういう機会に流行にのって飲んでおくのも悪くないかもしれません。コンビニで買える(ローソンで1本294円で購入)のでとりあえずお手軽にチョコレートビールを飲んでみたい方は探してみると良いかと思います。バレンタインの贈り物にするなら瓶ビールの方が高級感があって良いでしょうが、ギフト箱入りなんてのもあるようですね。24本ケース入りを買って男同士でバレンタイン飲み会なんてのもネタとしては秀逸かもしれません(笑)。
[rakuten:mizusato:10001605:detail]
[rakuten:newyork1989:10024594:detail]