読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山&周辺めぐり

岡山の市電という記事で書いた通り、先週から岡山に出張していました。細切れに時間があいていろいろなところを少しづつ見て回ったので、その記録をしてくことにしました。

後楽園&岡山城

地図を見ると分かる通りすぐ近くにあります。再建部分がほとんどだったりして思ったよりは見所が無かった印象です。急いでまわれば両方で1.5時間位で見られると思います。

大きな地図で見る
後楽園

岡山城


割烹「津山」

割烹「津山」
大学院時代の研究室の関係者で夕食。表通りから少し奥まった場所にあって隠れ家的な感じです。料理もなかなか。


倉敷

倉敷川沿いの景観が有名な都市。美観地区と大原美術館に行ってきました。岡山から電車で15分程度。美観地区は人工的で一回行ったらもう良いかなって感じです。


bistro futur en fleur

ビストロ フチューラ フルール
倉敷で適当に入ったフレンチ。ここは当たりでした、値段以上の料理でワインのセレクトも良かった。


井倉洞

岡山から国道180号を島根県側へ1.5時間ほど。新見市南側のカルスト台地にできた鍾乳洞です。近くに満奇洞という鍾乳洞もあるのですが、時間の関係で断念。

大きな地図で見る
基本的にずっと狭い通路が続くのでカメラ持ってバックパックで歩くのが大変でした。