
気になっている2010年4月発売のゲーム

毎月この記事は早めに書こうとは思っているのですが、さすがに年末年始はいろいろと忙しく4月最初の木曜日(1日)は過ぎてしまいました。

XBOX360

最近はBFBC2のマルチを(シングルそっちのけで)遊んでいるのと、北斗無双のプレイ時間が多めです。北斗無双は評判は余り良くなかったようですが、なんとなく楽しめています。


ノーモア★ヒーローズ英雄たちの楽園 4/15発売。Wiiで評価の高かったゲームのHD移植版。CERO Zで規制なし、PS3版はCERO Dで規制ありなので18歳以上でXBOX360を所持していれば断然こっちですね。購入を迷い中。
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition


TESIV オブリビオン Game of The Year Edition 4/22発売。オビリビオン+追加シナリオのパック。単体版にはバグが有って追加シナリオ単体でのリリースはなくなりました。購入したいがプレイ時間が長いので迷い中。
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)


ケツイ〜絆地獄たちEXTRA 4/22発売。縦スクロール弾幕シューティング。ACからの移植度は完全ではないがそこそこという情報です。シューティングが好きなのと時期を外すと手に入らなくなりそうなので購入予定。

スーパーストリートファイター4 4/28発売。今月の大本命その1。一番プレイ時間が長くなりそうなタイトルです。関連した新作アニメのダウンロードがXBOX360だけに予定されているとのこと。予約済。
スプリンターセル コンヴィクション

スプリンターセル コンヴィクション


スプリンターセルコンヴィクション 4/28発売。今月の大本命その2。こちらの記事で紹介した通り日本語版=完全版と言って良い感じです。必ずやりたいゲームが同日発売で嬉しいやら困るやらですね。予約済。

ニンテンドーDS

ずっとドラクエ6専用機でした、今月はそれに変化が…。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 4/1発売済。歯ごたえのあるウィザードリィタイプの3DダンジョンRPG。今回は海も舞台になっています。特典のサウンドトラックも良いものなので可能なら付いているものを。購入済。

PSP

外出先でGTI CLUBをちょっと遊んでました。DL専用なので紹介はしませんが、あいた時間にちょっとやるのには良いレースゲームでした。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア


ナイツインザナイトメア 4/22発売。STINGらしい特異なシステムのSRPG。DSならではの操作がどうなったのか興味がありますが、DSで一回やっているので様子見です。変わってて歯ごたえのあるゲームが好きな方にはお勧めします。
イース -フェルガナの誓い-(通常版)

イース -フェルガナの誓い-(通常版)


イース〜フェルガナの誓い 有名シリーズ、イース4のリメイク。X68のサントラにつられて予約済。


今月はパッケージソフト以外でも4/21にアフターバーナークライマックスも配信される。

プレイ時間が長くなりそうな期待のソフトが多くあるので、GWをうまく使って消化したいと思っています。