読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車周りの小物メーカー: rin project

最近注目しているサイクルグッズのメーカーさんがあります。(本当はお気に入りと書きたいところですが、そこまで言えるほど商品を買ってないので。)
rin projectというところ。
浅草にショップがある日本の会社なのですが、品揃えを見るとアパレル系グッズが強いですね。どちらかというと本気走りよりもゆったり乗るときにマッチしそうな製品が多い感じです。個人的に一番注目していて買おうか悩んでいるのが革製のカスクカスク(Casque)はフランス語でヘルメットを意味するもので、ウレタンを皮などで巻いたものを組み合わせたヘッドギアのような形のかぶりものです。20年ぐらい前、今のような自転車用ヘルメットが無かった頃にはレースでも皆これをつけて走っていました。さすがに今のヘルメットよりは安全性能で劣るのでレースでは認められなくなっていますが、普段乗りでゆったり走るときには十分かと思います。帽子なんかと組み合わせると、普段着にも割とマッチさせることができていい感じです。単にファッション的な意味だけでなく、小さく折り畳んでポケットに入るので気軽にもって出られるという事もあります。

アパレルもそのまま普段着に使えそうなデザインが多く、ジャージを着るのが躊躇われる自転車通勤なんかにも使えそうです。気になったらオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか。メーカーHPからダウンロードできるカタログも素晴らしい出来です。